

のんびりモード突入

昨日、海に行ってきました。

瀬戸内海です。

いつもなら日本海に行くんだけど、
峠が怖くて・・・

お昼から、踊りの稽古があったので、
それが終わってから行ってきました。

釣りをするというより、海を見に行くかんじです。

高速道路を通って行ったんだけど、
到着してみると夕方の5時。

ちょっと暗くなってきました。

でも、久しぶりの海です。

先月は、一回も海に来てない気がする。

やっぱり海はいい。

先週は、かなりぼ~っとしていたんだけど、
今日は元気です。

やっぱり海の力はすごいですね。


心配して頂いてありがとうございました。

気持ちに余裕がなくなっていたのかもしれないですね。

今は、だいぶすっきりしました。

のんびりモードに突入です。


土曜日の会社の忘年会もとても楽しかったです。

楽しくて、いっぱい笑いました。
おもしろくて、おもしろくて。

楽しい飲み会でした。

今日、他の人たちに聞いてみると、
記憶のない人が何人かいました。

たしかに、フラフラだったもんな~。

みんなも楽しかったみたいです。

私は、なんとか記憶はあったけど、
帰ってから、速効で寝てしまいました。

やっぱり家に帰ると、ふわ~っとなる。

今回は、中華料理屋さんで忘年会がありました。

ときどき行っていたんだけど、
忘年会をそのお店でするのは初めて。

普段食べたことのない料理が出てきて、
それがまたおいしくて。

最高でした。

何かの料理の横に白っぽいものがありました。

「これは何?」

「クラゲだよ。」

クラゲ?

食べたことあったかな・・・

あのゴムみたいなの?

なんか形が違うような・・・

と思って食べてみると・・・

コリコリでおいしい。

この歯ごたえは初めてかも。

クラゲ最高です。

クラゲだけまた食べたい。

他の料理も最高においしかった~。


あっ

選挙はもちろん行ってきました。
土曜日に、期日前投票に行ってきました。

選挙に行くことも、大切なことです。

お父さんの三回忌の法事が終わりました。

先週の土曜日だったんですけどね。

終わってから
ちょっとぼ~っとしてました。

疲れたのかどうなのか分からないけど、
なんだかぼ~っと・・・

やっぱり疲れたのかな。

後になってきますね。

悩みのほうも、一応解決しました。
頑張りました。

そんなこともあったからなのかな。

仕事も一段落ついて、法事も終わって、悩みも解決して。

なんだかいっぺんに終わりました。

疲れが一気に出てきた感じです。

ちょっとのんびりしたいです。

明日は会社の忘年会なので、
飲みすぎないようにしないと。

時間

今週の土曜日は、お父さんの三回忌の法事がある。

もう2年経つんだな・・・

あっという間のような、ずっと前のことのような・・・

家でするので、準備がちょこっとある。

もう2年も経ったんだな・・・

決算が終わったよ。

決算が終わりました。

ふ~


今月は、盛りだくさんな1か月でした。

ふ~



ブログの更新が、ぜんぜんできなかった・・・

いろんなことがありました。


悩むこともたくさんあったし、
楽しい事も、
ものすごく嬉しい事もありました。


ぜんぜん更新できてなかったのに、
見に来ていただいて、本当にありがとうございました。

また、更新しますね。






伝える

行ってきました。

相手の方が残業で遅くなったので、
9時くらいに行ってきました。

結果は・・・

う~ん

解決は、もう少し先になりそうです。


でも、ちゃんと伝えることはできました。

この前のことも、
“遠回りな言い方して、ごめんなさい”
って、謝りました。

本当にごめんなさい。

やっぱり、すごくショックな感じだったけど、
前回話したときに、なんとなくそんな気がしてた
って言ってました。

すぐには無理かもしれないけど、
少しずつわかってもらえたらいいなって思う。



相手に伝えることって、
本当はとても大切なことなんだとつくづく思う。

自分が伝えたいことを、
相手がいつでも聞いてくれるわけではない。

伝えたいと思ったときには、もう伝えられないこともある。

だから、伝えられるチャンスがあったら、
できるだけ伝えたいと思う。

今回は、伝えることができた。

聞いてくれて、ありがとう










