

決算が終わったよ。

決算が終わりました。

ふ~


今月は、盛りだくさんな1か月でした。

ふ~



ブログの更新が、ぜんぜんできなかった・・・

いろんなことがありました。


悩むこともたくさんあったし、
楽しい事も、
ものすごく嬉しい事もありました。


ぜんぜん更新できてなかったのに、
見に来ていただいて、本当にありがとうございました。

また、更新しますね。







伝える

行ってきました。

相手の方が残業で遅くなったので、
9時くらいに行ってきました。

結果は・・・

う~ん

解決は、もう少し先になりそうです。


でも、ちゃんと伝えることはできました。

この前のことも、
“遠回りな言い方して、ごめんなさい”
って、謝りました。

本当にごめんなさい。

やっぱり、すごくショックな感じだったけど、
前回話したときに、なんとなくそんな気がしてた
って言ってました。

すぐには無理かもしれないけど、
少しずつわかってもらえたらいいなって思う。



相手に伝えることって、
本当はとても大切なことなんだとつくづく思う。

自分が伝えたいことを、
相手がいつでも聞いてくれるわけではない。

伝えたいと思ったときには、もう伝えられないこともある。

だから、伝えられるチャンスがあったら、
できるだけ伝えたいと思う。

今回は、伝えることができた。

聞いてくれて、ありがとう










この前の悩みの話です。


今日、話に行ってきます。


8時くらいからになりそうです。


ちゃんと話せるかな・・・

行ってきます。


感動です!

昨日、神戸に行ってきました。

フェルメールの

“真珠の耳飾の少女”

を、見てきました。


なんだろう

この感じ

ほわ~っと

夢のようです。

夢の中の出来事のようです。

私の夢の一つが叶いました。

夢があることは、それだけで幸せなこと。

夢がたくさんあると、その分だけもっと幸せ。

その夢が叶う時、もっともっと幸せ。


夢が叶いました。


本当に夢のようです。


そのほかにも、
すばらしい絵をたくさん見ることができました。

絵の詳しいことは良く分からないけど、

凄い  

の一言です。


“真珠の耳飾の少女”

この絵を始めてみたときから、
あの目に吸い込まれる感じでした。

一生に一度でいいから本物が見たい。

オランダにいつか行こう!

そう思っていました。

まさか、日本で見られるなんて思ってもいませんでした。

感動です。

後からじわじわ来ます。

ちょっと欲張ってみようと思います。

もう一回見に行こう。

来年の1月6日まで、日本にいます。

もう一回見に行くぞ~!

なんて幸せなんだろう。

また会える。






いろんなこと

ジャイアンツが優勝したよ!

途中、同点になってから見るのをやめてしまいました。

9時半ごろ、弟が部屋から降りてきました。

弟 “優勝したよ~!”

お母さん・私 “ほんまに~っ”

私 “チャンネル変えてっ!”

私・お母さん “やった~!”

おめでとう~!

みんな、おめでとう!

それと

ありがとう!


昨日は、飲み会に行ってきました。

楽しかった~。

その後で、カラオケに行って行ってきました。

楽しかった~。

最後の曲は、“燃えよドラゴンズ”です。

私の選曲です。

みんなにも、巨人ファンなんだけどね。

って、言いながら歌ってきました。

この曲、盛り上がるんだもん。

今日の昼間は、田んぼに行ってきました。

草刈をみんながしていたので、
私はそのお手伝いです。

刈った草を、田んぼの中に入れます。

草は、田んぼの肥料になるんですよ。

来週は、その続きをして、
その後田んぼを耕します。

これで、今年の田んぼは終わりです。

来年の田植えの準備です。

明日は、神戸に行ってきます。

やっと、あの絵に会えます。

なんだか、まだ実感がないです。

夕方からは、友達が岡山県倉敷市のライブハウスで、ライブがあるので行ってきます。

ロックです。

わくわくです。

う~ん

楽しいこと尽くめです。


でもね・・・

最近ちょっと悩んでることがある。

悩んでるというのとはちょっと違うのかな。

もう自分の中では決めたから。

自分の決断が、いろんな人の思っていることとは違うことがある。

それは当たり前のこと。

でも、それが相手の期待していることだとしたら、
そのことを、私がわかっていたとしたら、
とても苦しい決断になる。

今まで、本当によくしてもらってて・・・

みんなと一緒にいるのも、本当に楽しくて・・・


先日、そのことを伝えた。

少し、遠回りな言い方で。

それだけでも、ものすごいショックな様子だった。

後悔した。

遠まわしに言ってしまったことを。

後になって、本当の気持ちを伝えたら、
その人はまたショックを受けてしまうことになる。

何度も悲しい気持ちにさせてしまうのが、
本当に申し訳ない。


今まで、お世話になりました。
ありがとうございました。

その一言で良かったのかもしれない。


いつ言おうか、どうしていいか・・・

う~ん

やっぱり悩んでます。

仕事じゃないですよ。

会社には感謝してます。

働かせてもらえるだけで、
ありがたいです。

私でも、少しは役に立ててるかな・・・

出来ることを、精一杯です。





勝った~!

今日、ジャイアンツが勝った!

あと一勝です。

ジャイアンツファンです。


でも・・・

今年見たのは、クライマックスシリーズの最終戦から。

ファン・・・

の、つもりです・・・

3連勝は凄かったです。


日本シリーズが始まって、
釣りに行った土曜日も、車の中でも見たり
晩ごはんを食べに寄ったお店でも見たり。

土曜日は凄かったです。

そして、今日も凄かったです。

途中、どうなんだろう・・・

って時は、チャンネルを変えてしまいます。

どきどきするのが苦手で・・・

昨日と、その前は、ほとんど見てないです。

今日も何回かチャンネルを変えてしまいました。

9回の表

原監督はあの得点差でも攻めます。

凄い。

そして追加得点。

すごいな~。

お母さんと一緒に大騒ぎです。


明日は移動日なのかな。

土曜日で決まってほしいな。

どきどきは苦手です。

