

今日の夕方


弟の友達がおみやげを持ってきてくれた。

それは

サザエ



昨日、家族で鳥取県に海水浴に行ったみたい。


ありがとう!


今日の晩ごはんには間に合わなかったので、
明日食べることにした。

お母さん “グリルで焼く?”

弟 “え~”

私 “炭で焼く?”

弟 “いいね~”


ってことで、明日はまたまたバーベキューになりそうです。

せっかくなので・・・

エビやイカ、などなども準備しようと計画中です。


楽しみ~!



今日は朝から踊りのお稽古に行ってきた。

一曲を通しでやってる。

一人で踊ろうと思うと、途中が“ふっ”っと抜ける。

なんだっけ?

楽しい。

お稽古は一時間なんだけど、
あっという間に終わる。

エアコンは付いているけど、汗だくになってしまう。

振付に気をとられていると、
扇の持ち方とか姿勢とかがいい加減になってしまう。

先生に直してもらいながら・・・

先生みたいにしなやかに踊れるようになりたいな。



この前お祭りの日、話がもう一つあった。


妹の旦那さん(さとしくん)は、森林組合というところで仕事をしている。

山に行って木を伐採する仕事。

その日、仕事中妹に旦那さんから電話があった。


さとしくん “ある~日~♪”

妹 “?  森の中~♪”

さとしくん “クマさんに~♪”

妹 “出会った~?!”

さとしくん “さっき、クマが出た~!”

妹 “え~っ!



その日、さとしくんがいつものように何人かのグループで
山に、木を切って運び出すための作業道をつけに山に行っていた。

その中の一人が、重機からワイヤーを出して、
木に巻きつけて、

“もう一本は、どの木にしようかな~”

って振り返ったら・・・


クマ・・・

7・8m先に、クマ・・・

その人は、最初
“大きな犬?”

って思ったらしい。


そして・・・


目が合った・・・


“わ~っ!”


その人は、大慌てで逃げたらしい。

クマも、逃げてしまったらしい。


本当なら、クマに会った時慌てたらいけないんだって。

クマもびっくりして人を襲ってしまうから。

クマも人が怖いんだって。



その人も、仕事柄クマへの対応も教えてもらっていたらしい。

が・・・

実際クマに出会ったら、慌ててしまう。

そりゃそうだな。と。


幸い、クマも逃げてくれてその人も助かった。

さとしくんも助かった。

良かった・・・


その日、市の放送で・・・

“クマが出没しました。気を付けてください。”

・・・


気をつけようがないような・・・



その場所は、うちからは遠いんだけど、

近くに小学校があるらしく、

その小学校の行事は現在すべて中止になっているそうだ。


実は、同じ日

うちの近所でもクマが目撃されたらしい。

猟友会の人たちが捜索している。

捕まえて、森の奥に放すそうだ。


こちらのクマの方が先に見つかっていたので、
さとしくんたちが発見したクマは、次らしい。

クマがいることは知っていたけど、
普段はそんなに出会う訳ではない。

今年はどうなってるんだろう。

ちょっと怖い。




妹と旦那さんとやりとり。

なんだか楽しいな。

森のくまさんを歌ってくるあたりがなんとも、
ほのぼのな感じです。


妹は、
その日クマよけの鈴を買いに行った。

見せてもらったら、けっこう大きい鈴二つ。


クマよけの笛は持ってたらしいんだけど、
プラス鈴で、万全です。


クマ


まだ発見できてないそうです。


今の時期は、メスを探してオスがさまよってるらしい。

もう別の場所に行ってしまったのかもね。

出会えたのかな。




オレンジの月

今日、月を見てみたら・・・

オレンジ色の月。

お母さんと一緒にお月見。

お母さん曰く

“こんな月の日は、熱帯夜になるんよ~。”


まさしく、今日は熱帯夜です。


オレンジの月


きれいだけど、
なんだかちょっと怖い。


暑い~

今日、ものすごく暑かった。

会社の近くの道路に温度計があるんだけど、
お昼に見たら35度だった。

35度?


もうちょっとで体温と同じな気が・・・


会社の中にいても、汗が出てくる。

暑い。

暑さのせいか、仕事から帰ってからそのまま寝てしまった。

ちょっとだけうたた寝。

熱中症ではないと思うんだけど、
ちょっとクタクタ。


今日は、もう寝ます。

昨日の、もう一つの話が・・・

おやすみなさい。




ヨーヨーとれたよ

今日は地元の天神祭があったので、行ってきました。

仕事から帰って、家でお風呂を洗っていると・・・


ぱ~ん ぱ~ん


と、お祭りの始まりの合図が鳴った。


大急ぎで、行って来ました。

小さなお祭りで、屋台は地元の人たちが出している。

早くいかないと、売り切れてしまう。

焼きそばとか、牛串とか。

車で5分。

近くに車を停めていると、妹家族もやってきた。

一緒に行くことに。

会場に着いて。


まず入り口で“ヨーヨー”

ここでテンションが一気に上昇です。

ヨーヨー大好き。



係のおばちゃんから釣るものと一緒に、懐中電灯も一緒に渡された。

おばちゃん “これで照らしながら釣って!”

私 “え・・・”

照明が暗くて、ヨーヨーのワッカが見えにくい。

なるほど。

私 “ありがとうございます。”


いざ始めようとすると・・・


子供たちが懐中電灯を持って釣ってる・・・


なんだか難しそう・・・


私 “照らしてあげるけん、釣りね~。”

子供たち “ありがとうございます。”

素直ないい子たちだ。

頑張れ~!


一人目

釣れた~!


私 “やったね~”

子供 “とれた~”


二人目

この間に、私は一個釣り上げました。


引っ掛けやすいワッカがなかなか見つからない。

ヨーヨーを動かしてみる。

ちょっと反則してみました。

私 “こっちこっち。取れそうだよ”

子供 “う~ん”


ブチっ


切れてしまいました。

あっ・・・・・・


私 “これあげるよ”

さっき私がとったヨーヨーをとれなかった子供にあげました。


次は一人目の子。

切れてしまいました。


これで、一個づつその子たちはヨーヨーを持って帰って行った。

良かった良かった。

私は
次を釣ろうと見てみると・・・

取れそうなのを発見。

そ~っと釣り上げてみると・・・


ブチっ


切れてしまった・・・


さっき、カッコよく子供にヨーヨーをあげたのはいったい・・・

大好きなキミドリだったような・・・


つぎつぎ~。


もう一回です。

これも大好きな色

オレンジ

ワッカが浮いてる。

らくらくと釣り上げました。

そしてもう一個。

今度はムラサキ。

これも好きな色。

なんてことをしていると・・・


“一個下さい。”


私 “え?”

と思って振り返ると、5歳くらいの男の子が私に、

“一個ください”


一瞬、

私は、係の人じゃないよ。

って言おうかと思ったんだけど、

まっすぐ私を見る目が

“ヨーヨー釣りたい”

って言ってる。

そんなにまっすぐに見られると、
違うよって言えないよ。

小さい子だし、そんなこと言ったらかわいそうだなと。

係の人にも伝えようとしたんだけど、
なんだか伝わらない。

私 “一個?”

男の子 “うん”


お金をもらって、係の人に渡すと
係のおばちゃんもやっと分かってくれた。

後は、おばちゃんたちに任せました。

その後


なんとか、焼きそばと牛串とフランクフルトをゲットできました。


その後

今年最初の花火です。

お母さんを迎えに行って、
別の場所で見ました。

きれいだったな~。

夏ですね~。


ヨーヨーの話ばかりになってしまったけど、
楽しいお祭りでした。

今年も行けました。


今日は、もう一つお話があったんだけど、
それはまた明日にします。



タイトル

今日は、タイトルを書いてみました。

といっても、タイトルと書いただけだけど。

普段、ブログを書いてるとき
タイトルはまったく思いつかない。

普段の生活を書いていて、
たぶんまとまりのない文章とかにもなってて、
タイトルが思いつかないでいた。




“タイトルを考える。”


今までは、ちょっと苦手でやってなかったんだけど、
やってみよう。

楽しいかも。


なんでも楽しんでやってると、
楽しくなってくるもの。

なので、
今日のタイトルは“タイトル”です。



できるかな?


やってみよう!




今日は、朝から大忙しだった。

朝といっても、しっかり朝寝坊したので余計に大忙し。

夕方から田んぼに行く約束なので、
それまでやりたかったことをやってしまおう。

まずは、布団干し。

離れの私の部屋の隣の部屋に、たくさんの布団がある。
梅雨が明けたら干そうと思っていた。

やっとその日が来た。

押入れに入りきらなかったので積んでいた。

押入れは、今までの片づけでなんとかスペースを確保してある。

お父さんのお葬式や法事で、
親戚が帰ってきたときに使ったままになっていた。

一気に片づけてしまいます。

今までの片づけで出来ていていた資源ごみも一緒に持って降りる。

階段の上り下りを何回やっただろう。

布団も下に持って降りて、塀にかける。

ふ~。

ついでに私の布団も干す。

数えてみました。

17枚・・・

掛け布団、敷き布団で、8組。

プラス毛布1枚。

干したよ~。

道路に面した塀にずら~っと。

カバーも洗濯。

汗だくでした。

今日は、天気も良かったので、
絶好の布団干し日和。


それと、この前釣りに行って、
竿を洗ってなかった。

全部まとめて洗ってしまおう。

竿を伸ばして、駐車場から庭への石段に並べる。

庭のホースでシャワーっと。

塩が付いているので、手でごしごしと洗う。


長い竿は屋根に、短い竿は塀に立て掛けて干す。


ふ~。

9本は多い。

布団カバーの洗濯がなかなかできないなぁ。


お母さんが親戚の家から帰ってきて、

お母さん “干したね~”

私 “頑張ったよ”


少しして・・・

なんだか雲行きが怪しい・・・


そろそろ布団を入れようかな。


私が母屋の廊下に入れる。

お母さんがそこでたたむ。

取り込んで、少ししたら・・・


やっぱり雨が降ってきた。

セーフです。


洗濯ものを大急ぎで取り込んで。


セーフ。


雨が止むのを待って、田んぼへ。

草を刈ったり、取ったり。


その後で、畑に野菜を収穫に行ってきました。

今日は、

トマト・きゅうり・なすび・ピーマン・オクラ・シソ

採りたてです。

今日の晩ごはんは

しょうが焼き
なすびとピーマンとシソの味噌炒め。
きゅうりとシソとジャコの酢の物
オクラのお浸し
トマト(むいて塩をかけて)
ごはん

です。

採りたては、やっぱりおいしいね~。


片づけもできたし、おいしいごはんも食べたし、
なんだかスッキリな一日でした。

最近、ちょっとお疲れ気味だったんだけど、
汗もかけたし、スッキリです。

気分的に疲れてしまった時は、
動いて汗をかく方が気持ちがいいかも。

体の中にあるいらないものは、
涙とか汗とかと一緒に出してしまった方がいいのかもね。



今日も、ぐっすり眠れそうです。



今日、忙しかった~。

お疲れ様です!


昨日

家に帰ってみると、お母さんが

“今日は焼肉だよ~”

そうかそうか。

って思って着替えて下に降りてみると・・・


炭がおきてる?


ホットプレートじゃないの?


バーベキュー!?

そう、バーベキューでした。

私 “今日バーベキュー?木曜日だよ?”

お母さん “そうよ~。 なんで?”


・・・


私 “あ・・・・いや・・・いいけど・・・”


ってことで、野菜切って庭へ。


お母さんと弟と私の三人でのんびりバーベキュー。


炭火はやっぱりおいしいね~。


焼きおにぎりもおいしかった。


大人ばっかりののんびりバーベキュー。

星も出てきたりして。

どこかで雨が降ってるのか、
稲光がしてた。

みんなでビールを飲んだりして。


で、飲んだら眠たくなってしまう私は・・・

そのまま寝てしまいました。

やっぱりね。


楽しい夕食でした。


この前のちょっと悩んでたことは、
なんとか自分の中で落ち着きました。


また書こうと思います。

今日は、もう遅いので寝ます。

明日は仕事です。

現場です。

動きやすい恰好してかないと。



今日は、ちょっとね。

うん。

ゆっくり休もうかなと。

いろいろあって・・・

ちょっと悩んでしまいました。


決めてからは、ちょっと楽になりました。


今日はゆっくり休みます。


また明日です。





今日は暑かった。

本当に暑かった。

午後から少し気持ち悪くなって、横にならせてもらった。

4時くらいから復帰。


ご迷惑をお掛けしました。


暑さのせいかな~。

水分はしっかり取ってるんだけどな。


今は、もう大丈夫です。


この前の釣りの話。


いや~

やっぱり海も釣りもいいね~。


楽しかった。


ちょっとアクシデントもあったんだけどね。




2時起床のはずが、起きてみると3時

大慌てで準備をして、3時半には出発できた。

荷物は前の日に車の中へ入れてあったしね。

竿 9本 です。

私とお母さんと
お姉ちゃん家族4人
妹家族4人

全員で10人だったんだけど、
9本しか準備できなかった。

まだほかにも竿があったんだけど、
何に使う竿か分からないのもあったりして。

お父さんが使ってたものだから、
みんなもよく分からない。

たぶん、川用とか海の船用とかいろいろあるんだと思う。

男の人は、道具が好きなんだな~
と、つくづく思う。


それぞれの家族で釣具屋さんに集合の予定。

妹は途中で一緒になった。

お姉ちゃんちの子供は、7歳と6歳。

妹んちの子供は、7歳と5歳。

ちょっとまだ小さいし、楽しめたらいいかな。
くらいの気持ちで行こう。

って、お母さんと話しながら言ってた。

が・・・

海が近づいてくると・・・


だんだん、テンションが上がってくる。

釣具屋さんでみんなで集合してから・・・

みんな、買い物ゆっくりなんだもん・・・


早く早く~。


その後でコンビニへ・・・


早く行こうよ~。


寝坊したんだけどね。

そこはね・・・

棚に上げておこう。


釣り場に着くと・・・


もうたくさんの人たちが釣ってる。

行きたかった場所は、もう他の人が釣ってる。


子供たちが釣るのに安全そうな場所は空いてた。

良かった。

始めてみると。

あんまり釣れないね~。

ちょっと場所移動。

お姉ちゃんの旦那さんが、
大きなキスを釣り上げた。

そっちか~。


最初の場所と、移動後の場所と両方で釣ってみた。

子供たちも、だんだん後の方の場所へ。

サビキだし、簡単だ。

小さいアジがたくさん釣れて、
子供たちも大喜びだった。

私は、途中から仕掛けを変えて虫で投げ釣り。

さすがに虫は触れないので、
つけてもらった。


虫を触れないのが、最大の弱点でもあるが、
これでもだいぶ進歩したほう。

最初は、
虫の入ったパックも触れなかったし、
虫を見ることもできなかった。

今は、パックも触れるようになったし、
見れるようになったし、
指が当たらないように、
なんとか針に引っ掛けようとするくらいなら
出来るようになった。

大進歩だ。

普段なら、畑の野菜についた虫も見れないし触れない。

やっぱり大進歩だ。



で、投げ釣りの成果は


キスは0匹・・・


なんで~・・・

その代りに、アイナメとベラ数匹。

おいしいんだけど、キスを釣りたかったな。


妹の旦那さんは釣りはほとんどしたことがなかった。

人生で4回目くらいって言ってた。

今回、ちょっとはまってしまったらしく
また行きたいって。
今度は投げ釣りがしたいって。

だよね~。

楽しいよね~。

子供たちも、たくさん釣れたこともあって、
また行くって騒いでます。

そうそう
アクシデント・・・

私が投げたルアーが、近くの漁船に引っかかってしまった。

お姉ちゃんの旦那さんが取りに行ってくれたんだけど、
高いところに引っかかって取れなかった。

お兄さんがその漁船からこっちに戻ろうとしてた。

私 “ほんまにごめん”

お兄さん “いいよ~”

と、その瞬間・・・


どっぷ~ん!


お兄さんが消えた・・・


海に落ちてしまった。


きゃ~っ

びっくりです。

目の前の人が海に落ちるって
初めてです。

子供たちはびっくりして泣き出したりして大騒ぎ。

幸い、海面と地面まで1m位だったので、
お兄さんはなんとか無事に生還できたんだけど、
本当にびっくりした。

怖かった。

ケガは、足を少し擦ったくらいですんだ。

大けがしなくて良かった。

子供たちじゃなくて良かったね。

ってみんなで言ったりして。

ごめんね。

私のせいだね。

って言ったら、

お姉ちゃんも、旦那さんも、
大丈夫だよって。

ごめんなさい。

漁師さんもごめんなさい。

ルアーが引っかかったまんまです。



その後

みんなで買い物に行った後、ご飯を食べて帰ってきました。

他の釣り人さんたちが言ってたんだけど、

鳥取県のある釣り場では、
イルカが入ってきてしまって、
4時間で3匹しか釣れなかったよって。

その場所は、たまにイルカが魚を追ってやってくるらしい。

そりゃ釣れないよね。

家には夕方4時くらいに帰ってきた。
速攻で寝ました。
爆睡です。

7時くらいに目が覚めて、晩ごはんです。

夜の10時くらいから釣った魚の下処理開始。

夜中の12時半まで掛かってしまった。

次の日
お姉ちゃんに電話してみた。

旦那さんのケガの状況を聞いた。

ぜんぜん大丈夫だよ。

って。

良かった。

ごめんね。

次回は、気を付けよう。

今回は海まで低かったから良かったけど、
高かったら大けがだった。


でも、みんな楽しめたようだった。

また行こう。








今日・・・

眠たいです。

朝、かなり寝たはずなんだけどな・・・

眠たい。

釣果は、また明日。


今、夜の11時35分です。

2時には起きる予定なので、

・・・・・・・



2時間ちょっとしか寝れない。




おやすみなさい。



最近、眠たくて眠たくて。

う~ん・・・
リフレッシュが必要です。

毎日、自然の中に住んでいるので、
毎日がリフレッシュ空間にいるようなかんじではあるんだけど。



釣りです。

そこは、やっぱり釣りです。

海です。


実は、前から計画していた。

前回釣りに行った後で、
甥っ子や姪っ子たちが

“いいな~っ。行きた~い!”

って。

そうか、そうか。


じゃぁ、みんなで行こう!

って。


みんなの予定を合わせてみると・・・

1か月以上たってしまったけど、
15日に行くことになりました。

もう
楽しみで、楽しみで。

やっとこの日が来ました。

15日の朝3時出発です。


明日は早く寝て、早く起きて、
いっぱい釣るぞ~!


そういえば、この前友達と話してて・・・


今、私が住んでるところは大自然がいっぱいあるところ。

本当に恵まれた環境に住んでいる。

そんな恵まれた環境を当たり前に思ってしまうことがあるよね。

自然に感謝することを忘れちゃいけない。

って。

本当にそうだ。

忘れてはいけないことがある。


昨日、九州で大雨が降って大災害が起こったというニュースを見て、
本当に怖かった。

去年の震災を思い出した。

自然は、優しいし、温かい。
そして厳しいとつくづく思った。

自然には、かなわないんだなと。

自然の中に住まわせてもらっているんだなと。


今回の災害で亡くなった方や、家を失った方たちがたくさんいる。

道路も橋もなくなってしまった。


お母さんと話した。

“被災した人たちは、これからどうやっていくんだろう・・・”

って。

もし、私に起こったことだとしたら、
どうなっていただろう。

目の前の光景が信じられないでいるかもしれない。

実際、被災された方からしたら、
何言ってんだ。

って言われるかもしれない。

でも、他人事だと思ってしまうことが一番怖いことなのかな。
と思った。

いつ自分たちに起こってもおかしくないことだと思う。

今を一生懸命生きて行こうと心から思う。

以前、なにかで読んだ記事で

今の積み重ねが過去でもあるし、未来でもある。

と書いてあった。

これからの大切な未来のためにも、
今を大切にしていきたいと思う。


今日はいい天気だった。


そして、ものすご~く眠たかった。


なので

今日は


おやすみなさい


です。




金曜日の雨は本当にすごかった。

夜の11時くらいからだんだん激しくなって、
地元の道路が通行止めになってしまった。

次の日、土曜日になって

土砂崩れとかいろんなところで被害があったみたい。

怖い。

お姉ちゃんちと妹の家は川沿いにあるので、
金曜日の夜は眠れなかったらしい。

怖いよね。

朝、お母さんが田んぼの様子を見に行ってきた。

田んぼには被害がなかったけど、
水路に土砂が流れ込んでて、塞いでしまいそうって。

午後からお母さんと田んぼへ。

行ってみてびっくり。

田んぼへの道が水で表面がだいぶ削れてた。

近くの山から流れてきた水で流されたみたい。

まず
道路に流れている水をどうにかしないと・・・

うちの田んぼの近くから初めてみた。

流れている水を田んぼの近くで方向を変えてみた。

未舗装なので掘ってみる。

けっこう固い。

さすが道路。

未舗装でも固い。

なんとか水路に水を流せた。

でも、水はどんどん流れてくる。

お母さんと、

山の方の元のところに行ってみよう。

ってことになった。

行ってみると・・・

たぶん、だいぶ水の量は減ったんだと思うんだけど、
ものすごい勢いで水が流れてる。

こんなに流れてたら、
道路も削れちゃうよなぁ・・・

さてさて
どこを塞いだらいいんだろう・・・


いろいろやってみた。



いろいろ試してみて、
なんとか水の道を変えることに成功。


近くの水路に流れてくれた。

良かった・・・

少しずつ道路に流れてる水が減っていく。

すぐには止まらないみたい。

さぁ、ここからが本題。

水路の土砂を出していくよ。

スコップです。

普段使うことがないだけに
ものすごく大変な作業だった。

疲れた~。

掘り出した土砂を削れてしまった道路に戻していく。

クタクタです。

なんとか水路は埋まらずに済みました。

田んぼも無事だったし、
良かった、よかった。


その後、田んぼに生えている草をとったりした。

これがまた、想像を絶する量。

う~ん。

取りきれませ~ん。

一段落したところで
次は、畑へ。


実は、スモモが食べごろ。

収穫祭です。

真っ赤になったのは、鳥に食べられてる。

う~ん・・・
大至急、収穫です。

いつもはそんなに実をつけないんだけど、
今年は虫が少なかったおかげでけっこうある。

楽しみ楽しみ。

一つ味見。

う~ん
甘くておいしい!


木が大きいので、アミで収穫する。

採ってみると、けっこう鳥に食べられた跡がある。

さすが、おいしいものを良く知っている。

負けずに収穫。

取っている最中、蜂もやってくる。

蜂も甘いものが大好き。

蜂は怖い。

きゃ~っ!

って逃げながら、収穫。


撮り終わって、またまた食べてみる。

おいしい~。

ご近所さんにもおすそ分け。

いつもいろんなものをいただいているので、
今日は、お返しです。


家も、田んぼも、畑も無事でした。
お姉ちゃんと妹の家も無事でした。

土曜日は、クタクタになってしまいました。





今日は雨。

今、大雨。

雷と雨がすごくて、ちょっと怖い。

大雨警報は出てたんだけど、
さっき土砂災害警報が出た。

う~ん・・・

雷の地響きがしてる・・・


停電とかなかったらいいんだけどな・・・


怖いな・・・

昨日の仕事の話

今日業者さんへ説明してきました。

なんとかOKをもらえました。

ありがとうございます。

まず
第一関門突破です。

スタートラインといってもいいかも。

やった~!


まだ少し気になるところがあるので、
注意しながら頑張ります。

新しいチェック方法も教えてもらったし。

がんばるよ~。

少し進めて、確認してもらいます。



それと

前にも書いた仕事の件も、
それから後もつまづきながらも、なんとか進んできた。

その後も、いろんなことがあった・・・

あと、もう少し。

今週中には許可が降りる予定。

来週からは、本格的に動ける。

良かった。

待っていただいたお客様のためにも
がんばります。






今日は、午後から業者さんと打ち合わせ。

夕方までしっかりかかってしまった。

内容がちょっと複雑で・・・

二人で
あ~でもない、こ~でもない。


明日は、その内容を別の業者さんへ説明する予定。


OKがもらえるかな・・・

ちょっと弱気です。


今日は、ちょっとお疲れ。

知り合いのおばちゃんちに行ってきました。

そこのお家に行くと、落ち着く。

おばちゃんも、家も。


私 “こんにちは。”

おばちゃん “いらっしゃい。上がって、上がって”

私 “今日な・・・なんか元気なくて・・・”

おばちゃん “ゆっくりしていき~。”





ひたすらおしゃべり。



元気を分けてもらいました。

ありがとうございます。


夕方になって



いとこから電話。


いとこ “ご飯食べに行こう。”


私 “いいけど。どこへ?”


いとこ “焼肉!”

私 “いいね~!”

いとこ “○○行こう。”

私 “そこ高くない?”

いとこ “臨時収入があったからおごるよ。”

私 “ほんまに? やった~!”



てことで、今日は焼肉を食べてきました。


食べたかったんだよね~。


ありがとう。

おいしかった~。

おなかいっぱいです。














今日は、美容院に行って、
その後昨日の記事の方と会ってきた。

美容院の近くのスターバックスで待ち合わせ。

コーヒーを飲んで、ドライブです。

目的地は、瀬戸大橋展望台。

鷲羽山(わしゅうざん)っていうところ。

その方が、8時から用事があるっていうことだったので、
さっそく出発です。

時間もあんまりなかったので、
近くにしてみました。

ちょっと道に迷ったりもしたけど、
無事到着です。

今日の天気は雨。

展望台に着いたときは止んでいたので、
車から降りて景色を堪能してきました。

瀬戸大橋と瀬戸内海の島々。

確かに

絶景です。


天気がいい日は、もっときれいに見える。

また行ってみたいな。

瀬戸大橋の真下にも行ってみました。

すごいです。

造った方々・・・

尊敬です。


いろんな話をした。

趣味

書道と将棋と少林寺拳法だそうです。

私は

釣りと日舞です。
(時々、ゴルフ)


少林寺拳法の話をいっぱい聞いた。

おもしろかった。

知らないことってまだまだたくさんあるんだなぁ。

って思う。




15日くらいまで仕事が忙しいそうなので、
次回はその後かな。




